社員ブログ
こんにちは日本紙工機械グループ早部です。
今回のテーマは、昨年リメイクして発売された「ドラゴンクエスト3」です。
いまから約40年前の1988年2月にシリーズ第三作目として発売され大行列に恐喝に抱き合わせ販売など
様々な社会問題を生んだあの伝説のソフトがリメイク版となって昨年再販
当時19歳だった私も抱き合わせでソフトを入手し冒険の旅に!
待望の3作目!!毎日ほぼ徹夜で1週間
クエストを進め最後のボスを倒しエンディングロールが流れる・・・・・・
「TO BE CONTINUED DRAGON QUEST Ⅰ」
おおおおおおおおお「俺ロトだったのか!」
と、ドラクエⅠ・Ⅱの伏線を回収してエンディングとなる。
伏線回収なんて言葉やシックスセンスみたいな衝撃のラストみたいな事が一般的でなかった時代未知の
世界に触れたあの時の感動は、いまでも新鮮に覚えています。
そんな感動の思い出いっぱいのドラクエ3がリメイク版(Nintendo Switch)となって移植再販となった
ので、日本国民の義務として遅ればせながら5月連休初日の3日に購入!
そして本日5月7日・・・・連射モードになったAボタンを押しっぱにして、Lスティックを輪ゴムで右
に固定して24時間自動戦闘状態で本日2日目・・・・
冒険の感動をもう一度ではなく・・・
全職業レベル99にする事が目的と・・・
歪んだ楽しみ方で遊ぶ自分・・・・・
まだゾーマどころかバラモスすら倒していない。
「レベル上げカンストしたら倒しに行こう!」と感動のエンディングまでもう少し楽しめそうです。
なんか色々権利関係面倒くさそうだったのでフリー素材の「スライム」