社員ブログ

9月19日 食べられなくなったなぁ

こんにちは、日本紙工機械グループ早部です。

20代の頃の食事量のイメージが30年以上経過した今でも何となく残っていて、ついつい食べ過ぎて
苦しくなったり食べ残してしまったりと・・・・・

食べ放題で元とるぞ!なんて事は、さすがにやりませんが、休日の外食に出かけるとあれもこれもと
食べたくなりついつい・・・・

子供の頃に祖母から「お米は八十八の手間が・・・と」嫌いなものを食べなかったり残したりしたとき
に言われた言葉を思い出し
心の中で「お百姓さんごめんなさい」と

お腹が空いたら24時間営業しているお店があって、家には何かしら食べられる物があって、美味しい
物が食べたいと思えば星の数ほどあるお店から選べて、出かけるのが面倒なら宅配してもらえてと当たり
前にある社会インフラとして享受しているけど改めてよく考えたら本当に運よく恵まれた国に生また事を
感謝せずにはいられない気持ちになります。

改めて小食に努め日常に感謝し心豊かに過ごしていきたいなぁ~と自分を律してこのブログ終わりたいと
思います。



でも、こんなのがあったらワクワクしちゃいますよね・・・・いかんいかん




 

Page top