社員ブログ

8月14日 暑気払い

こんにちは、日本紙工機械グループ早部です。

7月26日1年ぶりに会社の親睦会!

「暑気払い&この1年間ぐらいに入社された仲間の歓迎」と銘打って取手駅前で開催

最近は、飲み会参加しても良いけど残業代は出るのですか?ってコントみたいな事が本当にあるらしいです。
強制参加ではないので、JPCMではそのような問題は起こりませんが、確かに参加したくない人に参加を
強制したら色々と問題になるのかなぁ~と

「アルハラ」「パワハラ」「セクハラ」が横行していた昭和の時代を当たり前と考える価値観の人達からした
ら今でも「飲みにケーション」が、会社組織での最強のコミュニケーションツールだと思うのかもしれません
が、やはり楽しい時間って個人個人違うと思うので

ただチームワークとか団結力とか結束力とかそういうものはいつの時代であっても必要だと思うので酒席以外
のコミュニケーション方法を改めて考えたいなぁ~と思いながらワイワイ楽しく昭和のノリまま4次会まで飲
んでましたとさ・・・終






 

Page top