社員ブログ

7月3日 お酒の話

こんにちは、日本紙工機械グループ 早部です。

タバコをやめてそろそろ16年・・・・・
酒はやめることが出来てもタバコはやめられないなぁ~と言っていたあの日から16年・・・・

今は「お酒はやめられないなぁ~」と

百薬の長とか言われていたりしますが、実際はタバコと同じで百害あって一利なしみたいです。
私自身ついつい飲みすぎてしまうと・・・ここ最近酒の失敗もちょっと増えたような

そんな体に悪くて他人様に迷惑をかけてしまうろくでもないものは、やめてしまえばいいのですが・・・・
そう簡単にはやめられない

自分は大丈夫と思っていても気が付けばアルコール中毒患者へ一直線
若い頃は嫌悪していた4㍑のペットボトル焼酎に手を出す一歩手前

「大五郎4㍑とか」飲みだしたら人間終わりなんてことを思いつつも、1.8㍑の紙パック焼酎を2~3日で
消費してしまう・・・
なんとなくこのままではまずいなぁ~とは日々思いつつもだらだらと



こんな事ではいけないと!客観的に自分自身の今の状況を把握する為に
「アルコール依存症チェック」
http://alcoholic-navi.jp/checksheet/

結果


これは・・・ダメな人なんじゃ・・・・・・
マンガでわかるアルコール依存症
http://alcoholic-navi.jp/understand/manga/01/

あああああああ・・・・・・・・これを読んでドキッとされた方一緒に「減酒」しましょう

このテーマについては、経過報告も兼ねてまた書きたいと思います。


 

Page top