社員ブログ

6月5日 士林夜市

こんにちは、日本紙工機械グループ 早部です。

台北3日目 旅行最後の夜、士林夜市に行ってきました。

士林夜市は台北最大規模の夜市として台北観光ガイドブックに大きく掲載されている定番中の定番として紹介されています。

最寄りの駅は、剣潭駅か士林駅 どちらの駅からでも徒歩で行けます。
大勢の人たちでとても賑わっている夜市です。
じっくり見て回ったら1日じゃ回れないほど規模も大きく楽しい夜市だと思います?

「大鶏排食べたい!」「小籠包が食べたい!」と駄々をこねだしたので、コンビニでビール、屋台で小籠包だけを買って崩れ
た石灯篭をテーブル代わりにして、乾杯

1人2~3個食べて・・・「もういらん」「美味しくない」「つかれた」「暑い」・・・・・・

普通は、ワイワイ楽しく過ごせると思いますが・・・・・わがままな高齢者には楽しむ要素が1mmも無く



結局そのままタクシーに乗って日本語の通じる居酒屋さんへ

最初からここで良かったじゃんか!と言ういつものオチで台北旅行最後の夜が更けていくのでした





 

Page top