社員ブログ

5月22日 千と千尋の~

こんにちは、日本紙工機械グループ 早部です。

あの大ヒット映画のモデルになった場所なんじゃ無いかなぁ~とされている場所に行ってきました。

この作品に関しては、映画館で見て、テレビ放送でも何回も見て・・・・と
何回見たか分からないぐらい見ているので、ほぼすべてシーンやセリフが頭の中に入っています。

そんな私の感想は・・・・・・

九份は九份!

何となくまぁ雰囲気は分かりますが・・・・違いますね。

とうぜんですが、完全に観光地化していますので風情も何も無いです。

一言で言ってしまうと
「階段だらけで提灯がいっぱいぶら下がってる観光地」

そうは言ってもどんなもんなのか一度は行ってみる価値はあるかなぁ?とは思いますので数百段の階段を
上り下りしても大丈夫!って方は一度訪れてみてください。






 

Page top