社員ブログ

5月1日 夜市

こんにちは、日本紙工機械グループ 早部です。

早速ですが、4月20日から台北に行ってきました!

台北2日目の夜、寧夏夜市に行ってきました。

日本だと屋外イベントとかじゃないと開催されない催しですが、台湾だと毎晩あっちこっちで開催されています。

そして寧夏夜市は、今まさに東京スカイツリータウンで開催されている「台湾祭」とコラボレーションしている
夜市だったりします。

そんな寧夏夜市へ中山(台北市の中心街)のダイソーで買ってきた保冷バックにスーパードライ9本詰めて準備
万端レッツゴー

夜市と言えば屋台グルメ!

・ 牛串
・ 豚串
・ さいころステーキ
・ たこ焼き
・ 謎のフルーツ
・ 臭豆腐
・ 台湾ソーセージ
・ 謎の煮込み

どれもこれもとてもおいしそう!!

ただ残念ながら歳を重ねること食べる量が・・・・
ビール片手に楽しくあれやこれや食べ歩きを思い描いていたものの結局肉串一本でお腹いっぱいに・・・・
座るところも無いし、人は多いし思いの外楽しくない

とりあえず涼と椅子を求めて、目の前にあった鉄板焼きのお店へ

やっぱり我々は観光向きじゃないなと

次は、朝から深夜まで酒が飲めて近くに海がある場所に行こうと心に誓い2日が終了しましたとさ




 

Page top