社員ブログ

12月 2日 何も浮かんできません!

こんにちは。管理部の染谷です。
もう明日から師走ですね。最近1年が凄く短くなっているなと感じるこの頃です。
ブログ当番もあっという間にきた感じ。
今回は何を書こうかなと思案していましたが、何も浮かんできません。
いつもは何かしら題材を思いつくのですが、本当に出てこないのです。
キーボードに指を乗せると何となく書き出すことが出来るのですが、止まってしまいます。
なんかこれだけ書くのがやっとという感じ。
惚けたなー。
仕方がないので、畑についてダラダラと書いていきます。

・畑仕事
今年は夏の暑さに参って、畑仕事もさぼっていました。
畑の草刈を怠っていたので草ぼうぼうで、それを刈ることを考えたら億劫になって、始めたのは
思いついてから2週間も経ってからです。
草刈がさらに大変になっていてひと苦労でした。
何とかやりましたが、秋植えの種まき・野菜の苗を植えるのが遅くなってしまいました。
一応、白菜・大根・キャベツ・ブロッコリー・小松菜・ほうれん草を植えましたが、植えてからの
手入れも出来ていないので、ちゃんと育ってくれるか心配です。

・ピーマン
家のピーマンが元気です。
夏から秋にかけて収穫ですが、まだちゃんと実がなっています。
今年は豊作で毎日ピーマンを食しています。
ただ調理のレパートリーが無いので、レンジの野菜下茹で機能で茹でてマヨネーズ・ドレッシングを
掛けるか、野菜炒めくらいしか出来ません。

何とかここまで書けました。こんなもんですみません。


 

Page top