社員ブログ

10月26日 おバカチャレンジ

かなり前のブログで、九州の鹿児島まで車で行った「おばかチャレンジ」を記載しましたが、今回の「おばかチャレンジ」
は北海道の小樽まで車で行ってきた~!です。(もちろん仕事です!)
一度カーフェリーで北海道へ渡ってみたいとは思っていましたが、仕事とはいえ念願がかないました。
北海道へは、青森~函館の津軽海峡フェリーで渡ります。自動チェックインし時間になり乗船。駐車スペースには乗用車・
観光バス・大型トラック・トレーラーなどが止まっており、改めて船の大きさに驚かされました。
4時間弱の船旅ですが天候は雨。視界も悪く景色も堪能できません。前日青森入りした時は晴天でフェリーが映える写真が
撮れたのに、当日天候不良とは・・・。
しかも、帰りのフェリー乗船時も天候不良。誰が雨男?

  

無事函館に付き下船し、回転寿司で昼を済まし小樽へ移動し4時間かかりホテルへ到着。
その後小樽を散策し翌日からの仕事に備えました。
この後、再びフェリーで青森へ戻り、山形、富山、福井と周り家路へと着きました。
全行程10泊11日、走行距離は3,300KM(フェリー除く)。今回も走りましたね!
余談ですが、小樽のホテルの駐車場でまさかの出会いがありました。
駐車場へ車を止め、次に入ってきた車がまさかの「土浦」ナンバー。
思わずおばちゃんに「茨城の土浦から来たの?」って声をかけちゃいました。
聞けばご夫婦は大洗から苫小牧までフェリーで17時間かけ、そこから小樽まで車で来たそうです。(それもいいね!)
こんな所で同じ「土浦」ナンバーと出会うのも旅先?の醍醐味ですね。
ぜひ、次はマイカーでチャレンジしてみたいです。

火原

  

 

Page top