社員ブログ

10月19日 収穫

先日、稲敷市にあるこもれび森のイバライドへサツマイモ収穫の収穫体験が出来るとの事で行
ってきました。

午後2時からなので現地に1時半くらいに到着でいいやと思い出発。
到着すると予想外の光景が目に・・・もう100人弱の行列。
先着100組だったのでできるかどうか微妙ですが連結。
そんなに人気なの?って思いつつ待つことにしました。
開始時刻より20後に受付、収穫体験 詰め放題800円→年パスある方は500円これは破格の値段
ですよね。
皆さん並ぶ理由がわかります。
ちなみに1家族1枚ビニール袋が支給されます。手袋等は持参になりますので注意が必要ですね。
やっとサツマイモ収穫開始!!掘り進めると大中小様々なサツマイモを発見、大きい物で約5kg
ぐらいかでしょうか、ここまで大きくなるのは土が良いのですかね。
30分くらいで収穫終了。最終日との事もあり、従業員の方が余らないようにお願いしますとの
事なので1袋パンパン+手持ち1個 収穫。当分困らない量となりました。
たまには芋ほりもいいもんですよ。
興味のある方ぜひ行ってみてください。



 

Page top