社員ブログ

9月14日 趣味5

皆様こんにちは、日本紙工機械グループ 早部です。
これまで趣味について何回か書いてきましたが、読書も趣味だったりします。

漫画でも活字でも楽しい本と出合うと寝食を忘れて読み耽ります。
読み続けているシリーズが発売されれば発売日に買って本棚に並べ。
好きな作家の新刊が発売されれば発売日に買って本棚に並べ。
新たな出会いに大人買いしては本棚に並べ。
ジャンルやシリーズ毎に綺麗に並べては、眺め。
表舞台に並べなくなった本は屋根裏に片付け。

ひたすら30年溜め込み気が付けば家を傾ける重量物として存在するだけに。
そんな重量物を自宅のリフォームをきっかけに全て処分。
売ったりあげたり捨てたりと大量の本が無くなり、ついでに本棚も処分して超スッキリ。

でも読みたい本は毎日のように発売され、読みたい本を読まずにはいられない性格なので当然発売日には
読めるように購入しますが、ちょっと前から読みたい本は全て電子書籍で購入するようにしているので家
に紙の本は1冊もありません。

電子書籍で購入した本は、いつでもどこでもタブレットやスマホで読めますし、また欲しい本があればボ
タン一つで瞬時に購入出来て読むことが出来るのでとても便利です。
タブレット一つあれば出張移動の時の暇つぶしに大量の本を持っていく事も出かけた先で購入した本をカ
バンに詰めて重たい思いをして持って帰る事もなく、重さの変わらないタブレットの中に好きなだけ詰め
込んで好きな時に好きなだけ読めるという本好きにとって理想の環境が簡単に出来上がります。

やっぱり本は「紙」じゃなきゃ読んだ気がしない・・・なんて言ってる方がいますが・・・・
この利便性を知ったら間違いなく紙には戻れなくなります。
普段からいっぱい本を読まれる方はぜひ試してみてください。
便利で楽しい世界が広がりますよ!



 

Page top