社員ブログ

5月25日 何気ない日常

「次のブログいつ書くの?」
「う~ん、今週なんだけどネタがないんだよね」
「前回はそういえばなに書いたんだっけ?」
「うなぎの話だよ」
「あれ?それ、俺読んでないかも、何日のやつかな~これかな!…うわっ!あはっ!ヤバい!俺やばいじゃ~ん(*´▽`*)
うわ~!しかもバカ舌だって思われるじゃん♪俺やばいね!恥ずかしい(*ノωノ)」
「そう!やばいんだよ、すごいよね」

「それで今回は何書くの(*´▽`*)?」
「どうしようかな~火傷した話でも書こうかな。でも面白くないよね」
「あれは?俺がベットから落ちた話し(*´▽`*)?」
「あったね~ドンっ!!って聞こえて、何事かと思って見に行ったら床に落ちててさ」
「そうそう!足を組もうと思ってこうやったら足なくてさ~(*´▽`*)床だったんだよね~」
「きょとん顔で座ってて、どうしたの?って聞いたら足が無かった…っていうからちょっと怖かったよ(;^ω^)」

「じゃあ、あれは(*´▽`*)?足4の字固めキメた話」
「あれ本当に痛かったんだから!ストレッチ手伝ってくれるの?って思ったら、足首こねられて痛かった~
そういえば、お母さん小さい時、男兄弟ばかりだったから面白がってプロレス技掛けられて上手くはいっちゃってさ、
三途の川見たっていってたな、真っ白なお花がいっぱい咲いててきれいだった~(*´▽`*)また見たいって言ってたよ」

「あれだ!そこ曲がって肉だんご(*´▽`*)の話」
「あ~お母さんの話ね!え~っ!肉だんご?私のこと~??
生まれた時からずっと肉だんごみたいなのに??
今更なに言ってるの?とおもったら、とんかつやさんとだんご屋さんが見えたから急いで曲がる所伝えなきゃと思ったら、
豚肉とだんごで肉だんご!!になっちゃったらしいんだけど(笑)」 「俺もやばいけど、義母さんもやばいよね(*´▽`*)」

「これ書いていいの?」
「いいよ(*´▽`*)」

とゆうことで、ネタがなくてどうしようと思っていましたが、振り返ってみると、日常にも結構面白い事ありますね。
今回の写真は休みの日に作ってくれたカレーです。野菜の切り方が分からなくて大小様々な人参と皮が所々付いたジャ
ガイモ、とてもダイナミックなカレーでした。味はちゃんと美味しかったです。私もバカ舌なのかな!?

木村な




 

Page top