社員ブログ

4月27日 庭のメンテナンス

先日庭のメンテナンスを8年ぶりに行いました。今回はかなりの重労働案件。
昨年より部材をホームセンターで購入済みでしたがやる気の問題で先延ばしにしてしまっていた防草
シートの貼替作業になります。

防草シートの耐用年数は約5年、完全にオーバーですね。紫外線により劣化が進み破れ放題状態でした。
意味を持たないただのシート化し草が伸び放題、1年間除草剤にお世話になる日々となっておりました。
もう限界だと思い朝早起きし貼替作業を決行!!



朝9時作業開始。まずは古い防草シートの剥がしからスタート、ピンが100本以上で固定されており抜く
のに一苦労。
難儀しながら2時間後シート,ピン除去作業終了。
土からなぜか酸っぱい臭いがするのは気のせいでしょうか?何かが発酵中と事でしょうかね。
次に新規防草シート貼りに着手。シートを貼りながらピンを均等に打ち込む地味な作業。
中腰作業なので腰から悲鳴が・・・運動不足、年齢には勝てませんね。



そんなこんなでついに完成!!終わった時間は午後3時もちろん昼抜き、6時間もかかるとは思いません
でした。 
ゴミの量 燃えるゴミ3袋、燃えないゴミ6袋 計9袋 
次は5年後、業者に依頼する事にします。
作業終わりのラーメン最高でした!!




 

Page top