社員ブログ

4月20日 富士山麓、オウム鳴く

桜の花が散り葉桜の時期となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
わたくしは2月の終わりごろにサッカーの試合中に転倒、左手首を骨折。
全治1か月の軽傷で、一度は現役引退も頭を過ぎりましたが、その後驚異的な回復を見せ、医師の診断通り1か月で完治。
11月のカタールなんとか間に合いそうです。

冗談はさておき、ブログに書くようなことが無くスマホの写真フォルダを漁っていると、昨年の今頃行った山梨旅行が素晴
らしかった事を思い出したのでおすすめスポットを紹介させてください。

おすすめ①【忍野八海】


写真では伝わりにくいですが、信じられないほど青く透き通った池が8か所くらいあります。
この富士山サイダーに見劣りしないくらい透き通っていて美しいです。



この時期は桜が満開で、茅葺き屋根の建物や風車など、とても風情があり最高でした。
近くのお店で、名物のほうとうをいただきました。
野菜の旨みが溶け込み、優しく上品な味わいで心も体も温まります。

おすすめ②「花の都公園」


花の都公園は広大な敷地に色とりどりの花が咲いており、富士山と花とのコラボが美しいです。
この時期はチューリップが見ごろでした。

おすすめ③「新倉富士浅間神社」


この神社は真っ赤な鳥居の下に富士山と桜を見ることができる映えスポットです。
神社から階段を上った先にある五十の塔も見ごたえがあり、おすすめです。

おすすめ④「新屋山神社」


最強の金運パワースポットとも言われているこの神社。
わたしは小判型の金運お守りを買いました。
今のところ効果ありませんが今後に期待したいです。

長くなりましたが山梨のおすすめスポットをご紹介させていただきました。
今年度もみなさま健康に気を付けて頑張っていきましょう^^

 

Page top