社員ブログ

4月6日 時の感覚

満開の桜の中、新年度がスタートしました。

早いもので入社4年目に突入です。
「とりあえず3年」を通過し少しだけ心に余裕が出てきた今日この頃ですが気を緩めることなく、
また新たな気持ちでこの1年も過ごしていきたいと思っています。

早いもので(↑)と書いた通り年を取ると時間の流れが本当に早いです。
“心理的に感じる年月の長さは、年齢に反比例する”という「ジャネの法則」を実感しています。
法則によれば、人生の半分は20歳で終わっているそうです。
10歳とする説もありますが、さすがにそれは早過ぎでしょう。
自分では、30歳くらいで半分だったかな?
という気がしています。今のところ。

大人の時間はあっという間です。
もっと年をとった時に後悔しないよう1日1日を丁寧に過ごしたいですね。



会社の桜は今年も美しく咲きました。
窓からお花見が楽しめるとは贅沢です。

にいつま

 

Page top