社員ブログ

2月24日 続けています

北京オリンピックも終わりました。
世界一美しい隊列と言われる女子団体パシュート。決勝はまさかの転倒にびっくりでしたね。
そして女子カーリング。予選敗退かと思いきやまさかの準決勝進出、そして決勝へ。
イギリスには敗れたものの日本カーリング史上初の銀メダルは素晴らしいですね。
メダル数は冬季オリンピック最多の18個。また4年後、先は長いですが楽しみです。

さて、昨年の秋頃から調子の悪かった腰の痛みが年末に限界に達しました。
ラジオ体操も厳しい状況に。YouTubeでいくつか調べて試してみたのですが改善せずやむなく整形外科へ。
以前にも通ったことはありますがなかなか治らないは、待ち時間が長いはで完治する前に結局通わなくな
りました。

今度のところは口コミ1件ですが待ち時間が少なく対応が良いとあり通えそうなので行くことに。
待合室に患者が少ないのは少々不安に、大丈夫かな?なんて。待ち時間が少ないのは口コミ通りでした。
レントゲン後結果を聴くことに。変形性腰椎症との診断。
「重い物持ちましたか」と聞かれて「いいえ」と答えると加齢ですねと・・・。
分かってはいるけど軽くショックでしたね。質問するといろいろと答えてくれました。
そして普段出来ることを尋ねると勧められたのが体幹トレーニング。

メニューはいくつもあり、一日5分程度続けています。通いのリハビリと体幹で大分良くはなりましたが、
いつまで続くことやら。
やた

 

Page top