社員ブログ

12月 1日 御朱印巡り

だいぶ秋も深まり、関東平野部でも紅葉が盛んな時期なりましたね。
朝の寒さも厳しくなり、本日よりスパッツ履いちゃいました。もう、春先まで脱げません!

先日、母親の付き添いで「御朱印巡り」をしてきました。場所は浅草周辺です。
浅草名所七福神(七福神といっても九か所あります)を巡るコースで、約8kmあります。
弟とも合流し、つくばエクスプレスの浅草駅から出発し、最終目的の浅草寺まで歩き、時間にして2時間半、
万歩計は16,000歩オーバーでした。
途中、合羽橋道具街通りを通り、吉原の歓楽街を通り、隅田川沿いを通り、アサヒビール本社、スカイツリー
を見ながらコース巡りを満喫できました。
最近歩く事も少なくなりましたが、歩いて裏道を通ったり、気に入った場所で足を止めて写真を撮ったりと、
車移動では味わえない時間を過ごしました。
最後の〆は、すしざんまいでお寿司とビールで疲れをねぎらいました。
(途中、吉原でいかがわしいお店のお兄さんに声かけられたのはここだけの話です)

火原





 

Page top