社員ブログ

9月15日 ピンキー

今年の夏の家庭菜園の苗木を求め、GWに探しに行きました。
すると、今までに出会った事がないものが目に入りました。
いったいこれは何だ? ピンキー? ピンキーとキラーズは知っとるけど?!・・・
よく見ると種類はミニトマトで、銘柄は「ピンキー」とのことでした。
「薄皮で桃色系に熟し、糖度9度~10度まるで🍒高級サクランボ🍒のような光沢有り」とのことで、
本当かなと疑いながらも、家庭菜園のアイテムに加えることにしました。
植え付けしてから順調に育ち、7月頃には、収穫の時期がきました。
”ピンキー”の実が、鈴なりのように?!  一房に23個も! こ!これはすごい!!
実が、ミドリ、キミドリ、ピンクのグラデーションカラーへと変化!
収穫時には、まさに🍒サクランボ🍒のようで、サクランボ狩りか?と思えるほど、収穫する事が楽
しみになりました。
食べてみると、通常のミニトマトより薄皮で、柔らかく、甘みの中に酸味もあり旨い!
ミニトマトは、水分補給に最適な食べ物の一つであるとの事を耳にしまして、常時、冷蔵庫に保存し
ておき、熱中症対策の一つとしておりました。
今年の夏は、ミニトマトピンキーのおかげで、暑さを吹き飛ばすかのごとく、無事、乗り越える事が
できました。
今年も昨年に続き、コロナ感染自粛生活となる中、家庭菜園のピンキーとの出会いのお陰で、猛暑や
コロナの事を忘れさせてもらえたような気がしました。
皆様も家庭菜園をする際には、是非一度、ミニトマトピンキーをお試し下さい。

鴇巣



 

Page top