社員ブログ

8月25日 ファンミ

ある日突然、K-POPにハマってもうすぐ2年!
それまでは、全く興味がなかったのに(^-^;)
6月に推しグループの「オンラインファンミーティング」というイベントがありました。
歌あり、トーク多めのコンサートとはまた違う楽しいイベントです。

開催の情報を知り早速、専用アプリからライブストリーミング利用券なるものを購入!
去年はコロナで中止だったので、初めての「ファンミ」楽しみだなーと思いつつ・・・
さて、どうやって見ようかな?
どうせなら大きな画面で見たい!
SNSで検索しました。
どれどれTV画面で見るには・・・ケーブルで接続・・・
ミラーリング・・・?何それ??
TVは諦めて結局、デスクトップPCで見ることに決定。
そして当日、ライブ視聴URL認証も完了!



まだかまだかとPC前にスタンバイすること30分。いよいよスタート〜!
屋外ステージでのパフォーマンスに、もう目が釘付け( ;∀;)
トークも日本語字幕のおかげで楽しめました♪
途中、ステージ下のモニターにリアルタイムで見ている世界中のファンの姿が映し出されて、
こちらにも歓声が聞こえる演出がとても良い!
ステージセットも凝っていて、フィナーレは盛大に花火が打ち上げられ、オンラインで無観
客なのにここまでやるの!?と感心しました。
2日間133万人が視聴したそうで、そのうちの一人と思うとちょっと嬉しいような。
今のような状況が終わったら、実際に見てみたい。
どんな気分だろう・・・ふと、会場にいる自分を想像してみたりして。

一日でも早くコロナが終息しますように。
(いち)



 

Page top