社員ブログ

8月18日 東京オリンピック

こんにちは。管理部の染谷です。
オリンピック強行しましたね~。
オリンピック開催については賛否が分かれていましたし、コロナ禍の中でほとんどの会場で無観客
開催ということで、今一つ盛り上がりに欠けていたことは否めません。
私もあまり熱中することはないと思っていましたが、いざ始まってみるとなんだかんだでテレビ中
継に見入ってしまいました。
やはり、序盤の柔道で金メダルラッシュになったことで気持ちをグッと持っていかれた感じです。

柔道の阿部兄妹のダブル金メダル、卓球では混合ダブルスで伊藤・水谷ペアで始めて中国の壁を破り
金メダル獲得しましたね。団体でも銀と銅。
逆に期待されていたバトミントンでは銅メダル一つに終わっています。
体操の内村選手の鉄棒落下・陸上男子100×4リレーではまさかのバトンミス。
日本中からため息が聞こえてきた感じです。
数え上げたらきりがありませんが他の競技でもいろいろなドラマがあり、メダルを獲得できた者、
手が届かなかった者も、それぞれのアスリート達の思いが伝わってきて感動しました。
この次はパラリンピックですね。また感動をお願いします。



 

Page top