社員ブログ

7月7日 大暑に向けて

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
梅雨入りのためか、じめじめとした日々が続きスッキリしません。
暑すぎるのは考えものですが、カラッとした夏の季節が待ち遠しいです。

コロナウイルス感染防止のための緊急事態宣言、蔓延防止ですっかり部屋に引きこもりがちになってし
まい、今週は部屋で何をしようかなぁ…などインドア中心の生活にかなり染まりました。
そしていつも通りだらだらと部屋でテレビを眺めていると、一つの朗報が流れていました。
各地で集団接種を行うなど効率よくワクチンを使用していることにより、思ったより早めに予防接種を
受けることができそうというニュースです。
ついにキターって感じがして、テンションがすこしあがりました。

今まで映像でしか見れなかった場所へ実際に足を運べたり、二年近く友人と会えていなかったので一緒
に遊んで飲んでみたりなど想像するだけでもすごく楽しみです。
もちろん、ワクチンを接種したからといって必ず予防できるとは限らないので、今まで通り手洗いうがい
不必要な人との密接、人混みの中でのマスク着用などを心がけていきたいと思います。

まだまだ以前のような生活には戻れないですが、だんだんと光が見えてきているような気がします。
また、今月にはオリンピック開催が控えており色々な賛否両論が飛び交っていますが、自身では安全に開
催して欲しいと願っています。
気持ちだけでは現状を打破できないですが、誰かが必死に頑張っているところを見たり、応援したりする
ことで、何か力をもらえるような気がするので楽しみにしています。

大変恐縮ですが、今回は文章のみで終えたいと思います。
次に皆さんとお会いするころには、身の回りでこんなことがあったよ~と写真付でお知らせできるくらい
過ごしやすくなっているといいですね

それではまた次の機会を楽しみにしております。

 

Page top