社員ブログ

6月30日 買い占め

コロナも中々落ち着かず、もっぱら家飲みが増え、体重も増え・・・トホホ。
家飲みといえばビールですが、最近話題のアサヒ「生ジョッキ缶」いいですね。

いつもは「第三のビール」しか飲めないのですが、誕生日や父の日などには「スーパードライ1箱(24本)」
が定番化しており(まぁ、ビールでも買っといてやれば文句言わないだろう的な!)ありがたく頂いており
ます。

先日、父の日の前週の日曜日(6/13)に最寄のスーパーへ行った時、6/15に再販予定の「生ジョッキ缶」が並
んでいるではないかぁぁぁぁぁぁぁ! 
えっ何で? 
まだ2日も先なのに?と疑問を抱きつつ1本手に取ってみる。
まだそんなに冷えていない。と言うことはまだ並べたばかり?
周りには購入しようとするライバルはまだいない。
ひっそりと店員に声をかけ「これ買えるの?」と聞いてみた。
「???」となる店員(そりゃそうだよな、店頭に並んでいるんだから買えるのあたりまえじゃん)。
「大丈夫ですよ」と返事もらい、さらに「購入できる本数に制限あるの?」と聞けば「ありませんよ」と。
何と、本数制限無しで買えるではありませんか。
前回は、おひとり様3本とか制限ありましたけど、今回は無いのか? レジに行ったら止められるのか? 
ドッキリじゃないだろうな?とか思いつつ、買っちゃいました24本!
もちろん父の日のプレゼントとして。
何で、予定より早く、しかも制限なしでかえたのかは不明ですが、後日奥様が買いに行った時は、おひとり様
3本だったそうです。 何か、申し訳ない気持ちとラッキーな気持ちが混在したまま、おいしく頂きました。

火原



 

Page top