社員ブログ

4月21日 ツーリングシーズン到来

4月も上旬に入り週末の朝起きると天気も良く風は穏やか。家でのんびりするのももったいないので今年初のツーリングに。
高速に乗るとちょっとまだ寒いけど、気分は最高。
向かったのは秩父で日帰りにはちょうどいい距離です。高速を降りて最初に向かったのは平成の名水百選の毘沙門水。
神の水と呼ばれているみたいでなんだか神秘的です。カリウム、ミネラル豊富の天然水ですが結構な奥地にあります。
口コミでは中毒性になるおいしさだとか。持ってきた500mlペットボトルに入れて持ち帰ることに。

    

峠道を楽しんでから長瀞へ。
公園の文字が見えたので休憩しよう信号を曲がったが、なかなか着かないどころか登ってないか? 
通り過ぎたと思い調べるとまだ先。到着したのは美の山公園。山頂にある公園で360°見渡せる展望台があります。
夜景と雲海スポットで有名みたいです。遠くの山もきれいに観えます。次は雲海を見てみたいです。ユキヤナギ?
と一緒に記念撮影。

    

午後になると気温も上がりいいツーリング日和となりました。
持ち帰った天然水は、コーヒーで美味しくいただきました。なんか足らない。早くも中毒?

 

Page top