社員ブログ

2月17日 良い事が起こりますように

ない…無い…私の指輪が無い!!
指輪つけてる?
ん?付けてるよ?
!?!?それ!?わたしのぉぉぉ!!
毛むくじゃらのゴツゴツの手に光る私の指輪…どうやってはめたのよ?
かなりきつかったけど今日は疲れてて凄くむくでるんだと思って(;゚Д゚)
無理矢理付けて2時間ギッチギチにハマってる指輪…あぁ天然ゴリラめ~
でも怒っちゃいけないわざとじゃないんだ (`・ω・´)と心の中で思いながら
洗剤塗っても油塗っても冷やしてもタコ糸グルグルしてもびくともしない

もう、消防署に連絡して切ってもらうことに
そして、一か月に3回家族全員消防署のお世話になるなんて
前回のブログに書いた事故、その翌週に義父が救急車、そしてその翌日に指輪ギチギチ

消防署の方が指輪を見てこれ結婚指輪ですよね?大切な物だから外せないかもう少し試してみま
しょうと、皆さんに色々試していただいたのですが、外れずカットしてもらいました。
カットしたのは悲しかったけど、何とかしてあげたい!という思いがとてもうれしかったです。

その後新しい指輪を買いにお店へ、カットした指輪はだいぶ変形してしまったのですが、なんと
か使えなくてもつながって欲しいなと思い修理に持って行ってみることに
最近アクシデントが続いている事、指輪が替わりに不運を断ってくれたかな~(^^)なんて店員さ
んと会話して、その時に修理はちょっと難しいかもしれないと言われていたのですが
それから数週間後…なんと指輪が、ピカピカに直って帰ってきたのです♪
やはり元の指輪は復元が難しく一度付いていた石を外して、一から作り直していただいたようです。

指輪を間違ってはめたのはわざとじゃないから怒ってはいけないと、言い聞かせてたけど、でも、
思い入れの有る物が壊れちゃって悲しかったから気持ちのやり場がなくてモヤモヤしてた、そんな
ところに思いがけず、ピカピカになって戻ってきた指輪に感極まり、泣く私(笑)お店の方が修理代
はサービスしてくださいました。

程なく迎えた結婚記念日、夕方になりソワソワする主人、インターホンがなり届いた箱の中には可
愛いブーケが入っていました。



こちらのブーケは花瓶が無くてもこのまま飾れるようにお水の代わりになるジェルが入っていてもら
った方が手間なくお花が楽しめるようになっていました。

お花屋さんでお花を買う恥ずかしさも無くネットで注文出来て贈りたい日にお家に届く大切な方に
お花送ってみてはいかがでしょうか?

そして先日義父が新しい車買ってきたんだよ~と、なんだと~!!と慌てて外を見たら自転車でした
大きな後遺症は残らなかったのですが、車の運転が出来なくなってしまったうえに、もともと筋力が
無かったので病院のリハビリでは自転車に乗ることが出来なかったのですが、毎日の散歩の成果が出
たようで、自転車に乗れるようになっていました。

不運が続いた後にはちゃんと良い事も起こるんですね

指輪事件以降は平穏に年末を迎え年始にはちゃんと厄払い行ってきました。

ブログを読まれている皆様にも良い事が起こりますように

木村(奈)

 

Page top