社員ブログ

2月10日 流行から1年

新型コロナウイルスが世界的に流行し始めて1年が過ぎました。
感染拡大防止のため2度の緊急事態宣言や東京五輪の延期など、多くの出来事に影響が及びました。
飲食店の時短営業や外出自粛により生活に活気が失われ日に日に不安を募らせていくばかりだったと思います。
ですが、悪いことばかりではなく少しは良いこともあったのではないかと考えました。

例えば、人との接触を避けるためにリモートワークや、オンライン会議など働き方に新しい選択が増えたこと。
また、イベントなどではチャット欄にコメントすることにより会場で参加しているような盛り上がりもみせた
オンラインライブ、自身で作成したアバターでバーチャル世界を楽しむ…なんてこともありました。
危険を避けるためであって良い表現ではないのですが、新しいことにチャレンジするターニングポイントとなっ
た1年であったとも感じました。

私も不安に臆することが無く常に前を向いていくこの情勢のように、何事にも果敢に挑んでいきたいと思います。

短い内容となってしまいましたが、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。



今年の初詣でがまだできていないので落ち着いたころにお参りに行こうかと思います。

高津

 

Page top