社員ブログ

2月 3日 「初体験」&「卒業」

先日下の息子が成人式を迎えました。
コロナ禍の中で、各会場で中止やオンラインでの開催など様々な形式が執られましたが、うちの方は、縮小され
会場も別れましたが無事に式ができて安心しました。
一生に一度の晴れ舞台、思い出に残ってくれていればいいなぁと思います。

話は少し戻り、去年の大晦日。
毎年恒例の「ガキの使い」をみていた時、いつものように自分がお酒を飲んでいると、娘がお酒を持ってきて、
それに続いて息子もお酒を持ってきました。
2人とも殆どお酒は飲まないので、この展開にビックリ!
親子で初めてお酒をかわしました~。
いつかは、子供達とお酒を飲んでみたいと小さな願望は持っていたんですが、殆ど飲まないのでまだまだ先かなぁ
なんて思っていたので、思わぬ「初体験」に嬉しさを隠せませんでした。

2人とも成人式を終え、親としては子育て「卒業」っといったところでしょうか。

いくつになっても子供は子供。それぞれ社会に出て頑張っていますが、成長が楽しみです。



コロナのおかげ?で最近は家族で「桃太郎電鉄」にハマって、絆が深まっています。

 

Page top