社員ブログ

1月20日 せめて、人間らしく

昨今の飲食店の時短営業・外出自粛要請を受け、
以前よりも自宅で食事をする機会が増えました。

例えば家で焼きそば等作ったとして、
世の一人暮らし男性の9割はテーブルに鍋敷き(雑誌などでも代用可)を敷いて
その上にフライパンを乗せて直食いするスタイルを取っている訳ですが、
例に漏れず私もその一人でした。

この直食いスタイルの利点としては
・洗い物が少なくなる
・温かいまま食べられる

などが挙げられ、一見して理にかなった食べ方と思われますが、
このような行動が習慣化してしまうと、
次第に人間としての尊厳を失いかねないという不安から、
まずはおしゃれな食器を買い揃えることから始めてみました。



これはもう・・・インスタ女子顔負けですね。
「休日はカフェ巡りしてます☆」とか言い始めそうな勢い。
皿に盛りつけるだけで、同じ料理でも美味しく感じられ、
満足感があります。

食器だけで飽き足らず、お部屋のインテリアにも拘り始めました。



観葉植物は、壁に映る影がイイ感じの雰囲気を醸し出してくれます。
メルカリで購入したバナナスタンドは、
質の悪い友人から「絶対いらねー」と評判ですが、
個人的にはかなりお気に入りです。

このステイホーム的な状況をポジティブに捉え
料理とか練習してみようかなーと思います!

かみだい

 

Page top