社員ブログ

1月13日 初〇〇

皆さん、良い「初夢」は見られましたか?
私は夢を見たような見ないような、今年はまったく覚えていません(笑)

初〇〇と言えば、昨年末に「年越しそば」を打ちました
と言ってもほとんど娘が打ったんですけどね
先生に材料とやり方を教えてもらい、見よう見まねでなんとかやってみました!
1回目は固くなってしまい、切るときにはボロボロ..
2回目にようやく見られる、いや食べられる感じに仕上がりました
”そば粉“と”つなぎ“の配分と加える水の量が重要でしたね
見た目はともかく、自分で打った“年越しそば”..やはり美味しかったです
あ、ちなみに私の先生とは「YouTube」です(笑)

  

それともう1つ初〇〇
年内にマックに行った際に応募した福袋の抽選に当たり、購入できました!
こういった抽選には初めて当選しましたので、今年は幸先が良いかも..



2021年も、どうぞよろしくお願いいたします

情シス 木村

 

Page top