社員ブログ

12月 9日 ドライブ

紅葉の秋、1か月前に免許を取得した我が子のドライブで、ちょっとだけ遠出の長距離ドライブに行ってきました。

法定速度を“厳守” 停止線では“一旦停止” 巻き込み確認“ヨシー”
助手席から見ていると、なぜか新鮮さがあり初心に帰ることも良いことだな~と

目的地の無いぶらり旅で、取りあえず“紅葉に見に行こう”てな事になり
千葉県にあるジブリの世界観が味わえる“濃溝の滝”に行くことにしました。

運転初心者には、ちょっとキツイ山道などを通り抜け途中の道の駅で昼食を済めせ、現地に到着したのはお昼過ぎごろ。

紅葉の時期との事もあり、駐車場は満車状態で、駐車場から遊歩道を歩いくこと5分くらいで、ジブリの世界観が味わえ
る濃溝の滝に到着





朝方の早い時間であれば、滝から差し込む太陽光が反射してハート型に輝きベストショットが撮影できる様ですが到着した
のが昼過ぎ、残念ながら見ることはできませんでしたが、洞窟のそばにある幸運の鐘を鳴らして帰ってきました。





年末年始とお忙しい時期が続きますが、しっかりと感染防止対策をして皆さんも行ってみては如何でしょうか?
ひょっとしたら、“トトロ”に会えるかも知れませんよ...

 

Page top