社員ブログ

11月18日 新しい出会い

朝の寒さも一段と増し、冬の到来を感じる今日この頃です。
今年は、コロナの影響で、旅行や外食は控えておりました。
世の中では、Go To Eatが始まり、また、わが街でも独自の取り組みが始まりました。
そんな中わが家も、この期会に普段から気になるお店が近くにありましたので行ってみることにしました。

「ハンス・ホールベック」というドイツ料理の店です。
こちらの店主は、本場ドイツで修業され、コンクールで賞を獲得する程の腕前のようでとても楽しみにして
おりました。
レストランの建物は、ドイツの雰囲気を漂わせるオシャレな建物です。
ドイツ風の飾り窓と重厚な玄関ドアを入ると、正面には、大きなショーウィンドーが私たちを出迎えてくれ
ました。その中には、たくさんの種類のハムやウインナーが並んでおりました。
そして、食事の方は奥へと進みます。
奥へ進むと、おしゃれなテーブルがあり、まるで別世界のようでした。
壁には絵画、棚には食器がバランスよく飾られ、照明も暖色系、まるで、ドイツにいるような雰囲気になり
ました。
そして、待ちに待った食事が到着です。
今回チョイスしたのは、ソーセージプレートとザワーブラーテンの2種類です。
早速頂いてみると、本場ドイツの味わいを感じさせる手作りのハムやソーセージで、とても美味しかったです。
そして、牛肉を赤ワインに漬け込み焼き、ブラウンソースで煮込んだというものは、肉が柔らかくもしっかり
と味が染みていて、とても食べやすく満足させて頂きました。
普段では、なかなか味わえない雰囲気と味わいを堪能する事ができ、とても良い時間を過ごす事ことが出来ま
した。
皆様も、気になるお店がありましたら、是非一度、足を運んでみるのも良いかと思います。
そこには、新しい出会いがあるかもしれませんよ




 

Page top