社員ブログ

9月16日 暑さに負けません

季節も秋に変わりあの茹だるような暑さが終わると思いきや、まだまだ残暑が続くようです。
それでも最近朝方や夕方は涼しくなってきたと感じ、すこしずつ快適な温度へと変化していって
欲しいと期待しています。
ですが日中は真夏日のような30℃を超える暑さに届くそうで、朝昼晩と温度差があるため体調
管理に気をつけていきたいです。
またここのところゲリラ雨もあったせいか湿度が高くなり、毎日が悶々とするようになってし
まいました。
そんな気持ちを発散するため、私はその日あった「良いこと」を思い返すようにしました。
青信号が連続で続いたり、スーパーでいつもは売り切れているはずの商品を買えたりなど、
どんな些細な事でも「今日はこんな良いことがあった!」と思うようにしました。
するとなぜか悶々とした気持ちが少し楽になり、明日もがんばろうと考えられるようになりました。
こんなご時世だから落ち込むのではなく、だからこそ気分を盛り上げ、日々楽しくを忘れずに過ご
していければなと思います。

最後にある日体験した私の良いことを写真として紹介します。



雨上がりの虹を見ることができました。


 

Page top