社員ブログ

4月15日 コロナウイルス

2月3月と比べ、ぽかぽかとした陽気な日が続き春の訪れを感じます。
今年の春で入社3年目を迎えました。
社会人としての生活に慣れ始め、いろいろと気が緩みやすくなってきました。
ですが、初心を忘れずに地域・社会に貢献できるような人物を目指しこれからも日々精進していきたいと思います。

コロナウイルス大流行ですね。

つい一か月前までは、へぇー海外で新しいウイルスが蔓延してるのかぁと他人事のように思っていたのですが、いつの間にかそんな場合ではなくなっていました。

感染速度が速くあっという間に日本中に広がり、たじたじしています。

マスク着用や外出自粛など、対策を行いながらの生活はそれなりにストレスをため込むんだなぁと実感しました。

マスクの他に消毒液もコロナウイルス対策として重宝されているみたいなのですが、いざ買いに行こうとしていたらどこにも売っていませんでした・・・

テレビで得た情報なのですが消毒液の代わりとして、アルコール度数の高いお酒が今売れているようです。
このご時世なのでこんなこと言っていられないですが、やはりお酒は飲んで消費したいです。

ほかにもいろいろと対策法があるみたいなのですがなんだかんだ一番良いのは、うがい手洗いみたいですね。
たくさんの行事やイベントが延期・中止になり残念と思うことも多いですが、みんなで協力して今を乗り切って前へ進んで行きましょう!

機械設計課 高津



 

Page top