社員ブログ

4月8日 最南端2

みなさんこんにちは、火原です。

以前のブログで車で九州最南端へ行ってきた記事を書きましたが、今回はココ!
前回ブログでの、香川県にうどん食べに行った時の帰りに寄ってきました。



本州最南端、和歌山県潮岬。(よく台風来た時ニュースで中継する所です)
 
着いてから気づいたんですが、潮岬灯台が本州最南端だと思っていましたが、実は最南端石碑がある所が本当の最南端だったんですね。
(へ~!ボタン押したくなります)
天候も良く水平線もきれいに見えました。



帰り道で食べた、マグロぶつ切り丼と鯛餃子。鯛餃子はさっぱりしていて超絶品、マグロ丼も最高にうまい。

その後は、眠さに耐えながら帰路へつきました。

写真ばかりで締まりないブログになってしまいましたが、次回は、本州最東端に行きたいと思います。

 

Page top