社員ブログ

1月29日 SW

年明け早々の話になりますがスター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明けを観てきました。
一作目の1978年に日本公開から今作の9作目でシリーズが完結になりました。42年間ですよ!長かった。でも、これで終わりかと思うと寂しくなっちゃいますね。

スター・ウォーズ観るなら映画館ですね。大音量と大きなスクリーンで迫力が違いますから。もたもたしているとあれ?終わっちゃった、なんてよくありますから忘れずに行けて良かったです。

最初に観たのが中学生の頃だったか。三作目のジェダイの復讐を同級生4人で観に行ったのを覚えています。ただワクワクしてスター・ウォーズを楽しんでいたなって。いや~懐かしい。いつの間にかサブタイトルがジェダイの帰還に替わっていたりして。

今作の内容には賛否が分かれるようですが、これで最後ですからね。楽しく観させもらいました。つい先日も観に行ってきました。もう一回行けるかな?
                                                                                      設計 矢田


 

 

Page top