社員ブログ

1月22日 八景島

「2020 新年 明けましておめでとうございます」から、もう半月が過ぎ お正月気分から解放され、仕事に打ち込める躍動の時期に入ったころではないでしょうか?

ここは八景島、八景島と言えば 「シーパラダイス」と続くほどのよく耳にする言葉ですが、先日初めて行ってきました。皆様は行ったことありますか?
神奈川県横浜駅から南方向15km、にある島で、全体が水族館と遊園地等の融合施設の島です。
島へはドーム付き架け橋(200m)があり両サイドの海景色や潮騒を楽しみながら渡れる遊歩道になっている。ベビーカーでもOK のようです。
先ずは水族館のイベント オタリア(アシカのひと回り大きい動物)による 2020年の干支「子」を、筆を口にくわえ書初め、文字を書き上げたのにはビックリ だが、トレーナーさんも字を書かせるには大変だったろうな! 

E:\2020  ブログ\DSC_3877.JPG

アクアミュージアムがメインの建物で、入り口を入ると シ-パラキャラクター「キイロハギ」とても鮮やかな黄色で小さな魚でレタスを食べる草食系魚 いるね!

E:\2020  ブログ\DSC_3968.JPG

アクアスタジアム (イルカショウのイベントプール)
デイショ- 出演動物(カマイルカ、バンドウイルカ、シロイルカ、アシカ)
水中から速度をつけて水面から飛び上がるハイジャンプ、ハードルジャンプ、バックスピン、水面から5mの空中にぶら下げたボールをジャンプし尾で叩く等、「思わず拍手してしまうほど、やるね!」って感じ

E:\2020  ブログ\P1200784.JPG

特にナイトショー のプロジェクションマッピングの美しい映像とイルカの泳ぎジャンプ等、トレーナーと一心同体になった確実なタイミングで繰り広げられているのには、絶賛するほかありませんでした。感動!・凄い!
これから行く機会がありましたら、必ず見て感動してください。(お勧めです。)


E:\2020  ブログ\DSC_4182.JPG


 

 

Page top