社員ブログ

1月14日 2020

2019年も終わりまして、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2020年と改めて聞くと時間の流れの速さに戸惑いを隠せません。
自分の中では2000年以降の出来事はわりと『最近』とひとくくりに分類されていたのですが、
テレビなんかで2000年代の映像やニュースを見るとやっぱり違いますね。
それが昔の話だと、それだけ自分も歳を重ねていると認めたくない部分はあります。

今回の年末年始は皆様どのように過ごされたでしょうか。
私は9連休でしたが、タイミングの悪さに定評がある自分は、連休初日から風邪をひきました。
本格的に始まったのは3日目からだったんですが、もう初日起きたときから嫌な感覚があるんですよ。
特に体調が悪いわけじゃないけど何かが俺の体の中にいる…!みたいな。
案の定そこから風邪になったわけですが、今回はやたら長引いております。
そこまで高熱は出なかったんですが、咳と鼻水が二週間治りません。

ここまで聞いて思う方もいるでしょう。今年のインフルエンザは
・そこまで高熱ではないが、長引く
と聞いたのを思い出して、ひき始めから10日ぐらい経って病院へ。
年末年始でどこもやってなかったのと、やってたとしても混雑しているので行かなかったのです。

結果、インフルエンザではなかった(というか時間が経ちすぎて検査もされなかった?)んですが、
現状は軽い気管支炎でしょうと。お薬を出してもらいました。
普段病院にかかる事はあまりないのですが、こんなに薬いる?
ひねくれた僕は医者の点数稼ぎかなと思ってしまうのです。
6種類の薬を一日3回、それ以外に吸入薬と点鼻薬…
インフル初期でもそんな薬やらんやろと思うのですが。

まぁ専門外の事なんで口出しは野暮ってもんですね。
結果良くなれば良いのです。

とまぁ私はあまりいい出だしではなかったですが、今年も平々凡々無事過ごせることを祈っております。
皆様にとっても良い年でありますように。
イガラシ 
 

 

Page top