社員ブログ

12月11日 大洗磯前神社

今年もあと少し・・・「1年は早いね」なんて毎年言っている気がします。
12月に入ると何かと忙しくなってくるので、先月、前から行きたいと思っていた「大洗磯前(いそさき)神社」へ出かけてきました。
実はこの場所、知る人ぞ知る茨城トップレベルのパワースポットなのです!
当日は天気も良くドライブ日和。午前10時半頃、神社に到着。
境内は観光客や七五三の親子連れもいて賑やかです。
早速並んで参拝しました(なんと本殿が鎮座したのが約1160年前だそう)
最近ちょこちょこ集めている御朱印をもらい、次に海岸方面へ向かう石段を
降りていくと・・・「神磯の鳥居」が見えました。

岩礁に立つ鳥居が海を背景に太陽に照らされて神秘的。
私の撮った写真はイマイチですが、なかなかの絶景です。

ランチは茨城冬のグルメ「あんこう鍋」を食べました!
店頭にあんこうが吊るされていました~


テレビでは見たことあるけど実際初めて見た・・・ふ~ん、ちょっとキモい。

そして調理されたあんこう。


久しぶりに食べたけど、見た目と違ってプルッとした白身とあん肝が溶けたスープが美味しかったです。
最後に市場で海産物のお買い物をして帰りました。
以上、県北を満喫した1日でした♪ 市川(^-^)

Page top