社員ブログ

10月23日 強行

 「みなさ~んお元気ですか?」(一昔前、車のCMで発していた井上陽水風!)
暑さも和らぎ、すっかり秋めいてきて過ごしやすくなってきましたね。

 今回何を「強行」してきたかというと、「なんかうどんがくいたいなぁ」と思い、家族に出かけてくると一言残し車に乗り込み、夜通し走り続け、香川県の丸亀に讃岐うどんを食べにいってきました。

 目的店は「うどん中村」。ここは雑誌やメディアにも取り上げられていて行列ができるおみせです。11時位に行った時にはやはり行列ができていて30分位待ちました。
今回頂いたのは、温玉釜揚げうどんです。セルフ式なのでちくわ天とかしわ天をトッピング!あと「おでん」があるので、牛スジをチョイス!(以前丸亀に出張きた時に行ったうどん店にも「おでん」があったけど何で?)
食べると、麺はコシがあって若干固めですがうまいのでするする入っていきます。また、天ぷらももちろんですが、だしで煮込んだ牛スジが絶品。ビール飲みたくなっちゃいます。(運転なので飲めませんが!)これで1000円弱なのでお得です。

 うどんを食べたいと思って強行した行動。往路は明石海峡大橋、帰路は瀬戸大橋を利用し、かかった交通費は往復で35000円強!かかった移動時間は往復14時間!走行距離約1300KM!0泊3日の車中2泊!もちろん行ったからには他に立ち寄りもしましたが無謀ですね。後日請求されるETC代、奥さんに払えるかな?など心配もありますけど、満足しています。
帰ったら奥さんには「ばかじゃないの」と一喝!あきられました(笑)

      

   

 

 

Page top