社員ブログ

10月16日 飼育

こんにちわ!ブログ8回目いってみたいと思います。

さて今回は前に話題にした金魚のお話です。

まず謝罪から。ブログ投稿して1週間後4期生は・・・・冬の寒さで体調を崩し

体が白い点で覆われてしまう白点病にかかってしまい治療も虚しく・・・・本当にすみません。知識不足でこんな事になってしまった。

もぅ飼うのはやめよう!って思い水槽その他物置に封印。と思ってたのですがまた出会ってしまったのです。それは友達の家族と行った地元の夏祭り~言わなくてもわかりますよね。
お決まりの子供大好き金魚すくい・・・やるなとも言えないし。

今回の結果は1匹もすくえず参加賞で1匹頂きました。

家に帰って1人作戦会議ww まずは物置へ直行!水槽その他を綺麗に洗い水温に気を配り
セッティング完了。そして放流~

元気に育ってくれる事を祈るしかありません。

現在約2ヶ月経過。毎週水槽掃除徹底中です。冬に向けてヒーターでも買おうかな~

設計 海老原

 

 

 

Page top