社員ブログ

10月02日 気になっていたお店!

今日は、前々から存在自体は知っていたものの、なかなか入る機会がなかった、あるお店を紹介します!

「カメダ珈琲」ってご存じですか?
「コメダ珈琲」じゃありません、「カメダ」です!

私の住んでいる茨城県県西地区には「カメダ珈琲下妻店」があります
普段から近くを通ると、「『コメダ』じゃなくて『カメダ』、紛らわしいし、パクリ?」なんて思う反面、「入ってみようかな」とも思っていました

そしてついに先週、「カメダ珈琲下妻店」に行ってきました!
店内のいたることに「カメ」をモチーフにしたロゴがあります

C:\Users\user\AppData\Local\Microsoft\Windows\INetCache\Content.Word\お店看板.jpg

 

喫煙席の扉にも

C:\Users\user\AppData\Local\Microsoft\Windows\INetCache\Content.Word\喫煙席入口.jpg

ネットで調べましたところ、カメダ珈琲の社長さんが「カメ」好きらしく、それで「カメダ」なのだとか..その程度しか分かりませんでした
ホームページ等もないらしく、全国店舗数なども不明でした

いただいたのは、ビッグカフェオレ!
注文してから、スティックシュガーが入っている「カメダ珈琲」ロゴ入りの大きなマグカップが目に入り「これで来るんじゃないの?」と思いましたが...

予想的中!
その名の通りたっぷりのカフェオーレが運ばれてきました!

 

Page top