社員ブログ

7月24日 令和元年

最近は毎日毎日雨雨雨…
テンションも下がり気味です。

個人的には雨が続いて一番ストレスが溜まるのが洗濯のタイミングなんですよ。
天気予報でなんとか曇りのままで持ちそうなタイミングで洗濯して
次の日の朝雨が降ってると朝からイライラマックスです。
早く梅雨明けしてほしいものです…
というか1ヶ月くらい前に梅雨明けしたみたいなニュースあったような気がするのは僕の気のせいですかね?

今年は元号も変わり、令和になって2ヶ月が過ぎましたが思ったほど熱も長引かなかった気がしますね。
令和グッズも色々売り出されていましたが正直誰が何のために買うのか僕には分かりませんでしたが。
お土産なら名産でも渡せばあぁどこどこに行ってきたんだね、と分かってもらえますが
令和になったことは皆等しく知っている訳で。令和アピールされても皆令和を迎えている訳で。
とまぁひねくれた個人的見解はそこまでにしておきましょう。

僕は元号が変わるということが物心ついてからは初めてでしたので戸惑うこともあります。
一番多かったのは書類の日付ですね。
平成31年5月~と書いてしまうことが多々ありました。
この間違いは結構あった人多いんじゃないでしょうか。
後は逆のパターンで『平成35年まで有効』みたいな免許証とか分かりづらいなとか。

新しく元号も変わって心機一転目標など立てた方もいるんじゃないでしょうか。
令和は良かったと皆が思えるような成長が国にも個人にもあると良いですね。

                    

                                                            

Page top