社員ブログ

7月17日 ハッピーマンデー

皆さん三連休はどの様に過ごされましたでしょうか。日照不足更新中の梅雨空が続いていますが、カレンダーをみると月曜日は"海の日"祝日と成っています。私の住んでいる関東では、海の気分には程遠い感じでした。"海の日"が制定された当時は7月20日でした。その後、余暇をふにゃララとかで第三月曜日に変更されました。そう、ハッピーマンデー!!  え! 何それと思われる方もいるかと思います。昔の事で忘れてしまいましたか? それならば最近では"月末の金曜日は3時に帰りましょう"?? 何と言うのでしたっけ?すっかり忘れてしまったので調べました。プレミアムフライデー!全くプレミアムではありません。働き方改革と言っていますが、どうなのでしょうか? 首相、お答えください。 えー、それは・・・・・・・

ところで私は何をしたかと言えば、海の恵みで自家製干物を作りました。開いた烏賊と鯵を塩水に数時間漬けた後、半日位天日干しにします。梅雨空なので申し訳程度の日差しでしたが、それなりの出来具合となりました。日差しや風の強弱等の違いによって、異なる仕上がりが楽しめます。又、季節によっても変化があると思います。皆さんも試してみてはいかがでしょうか?パックで買った干物とは違うと思いますよ。

ニッポンの未来のために改革を進めてまいります!!

                    

                                                             やま

Page top