社員ブログ

7月10日 初めての地へ!

こんにちは!市川です。
先月、オーストラリアのシドニーへ旅行してきました♪
オーストラリアは初めて行くので、出発前は楽しみな気持ちと多少の不安もあってドキドキ!
到着日は早速、宿泊ホテルから徒歩でオペラハウスまで行ってみました。
地図を片手に15分ほど歩くと前方に港らしき風景が・・・広場を抜けると、 見えました~オペラハウス!
実はそれほど興味は無かったけど、いざ目の当たりにすると「おぉー(感動)」と、 思わず声が出ていました(^^;)
翌日に劇場見学をした時、オーケストラがコンサートリハをしていて大迫力の楽器演奏を聴くことができたので良かったです。

                    

シドニーはハーバーブリッジのある美しい湾やビクトリア様式の建物、石造りの教会、街のあちこちに人物や動物の銅像があったりと、どこを見ても絵になる素敵な街でした。
ちなみにお札には、イギリスのエリザベス女王が描かれています。

              

最終日はオージーアニマルを見に動物園へ!
ずっと寝ているコアラや案外かわいらしいタスマニアデビルなどを見学し、カンガルーエリアに移動すると・・・
あれ??なんとそこは柵が一切無く、目の前に何匹もカンガルーが!
小型種でおとなしいので全然怖くありません。むしろ長いまつ毛に目がクリッとしてかわいいー。
触っていいとの事なので、恐る恐る手を伸ばし背中をナデナデしてみると、 毛が柔らかくフワフワ~とても癒されました♪

他にも色々楽しいことがありましたが、長くなるのでこの辺で終わりにします。
以上、たくさんの思い出ができた旅の話でした(^-^)

Page top