社員ブログ

7月3日 今年は藤の花を見に行きました

こんにちは。管理部の染谷です。
前回のブログで家族で「アクアワールド大洗」に行ってきましたと書きましたが、今週の土曜日にまた行くことになりました。今回は社員有志のバス旅行です。今年2回目ですが楽しめるといいな。

昨年は日程の関係で「足利フラワーパーク」の大藤を見に行けませんでしたが、今年は5/4に行ってきました。ゴールデンウィークが長かったことも有り、人出が分散されたのかと思いますが、例年よりは若干空いていたようで、奥の駐車場までスムーズに行けました。
大藤は少し見頃を過ぎていましたが、まだまだ圧巻でした。行ったときは白藤が見頃で、白藤のトンネル、白藤の滝はなかなかのものでした。(写真は「白藤の滝」)

                

さて、畑作業では夏野菜の収穫真っ盛りです。写真はうちの畑で採れた「なす」「きゅうり」「トマト」です。あと少し見づらいのですが「ピーマン」「ししとう」も入っています。出来も上々です。写真は貼付していませんが「じゃがいも」も収穫しました。赤い「じゃがいも」アンデスは、これから収穫です。
天ぷらやサラダ、味噌汁、漬物などにしていただいています。自分で植えて自分で収穫しているし、無農薬で栽培しているのでおいしいな。・・・独りよがりかもしれませんが。。

これから暑い夏ですが、皆さん、健康に留意してお過ごしください。

                

Page top