社員ブログ

6月19日 美味しい物を食べる旅

こんにちは!丸山です

少し前の話ですが、テレビを見ていたら焼きそばの特集をやっていて
とても美味しそうだったので
ゴールデンウィークに秋田県に行って横手焼きそばを食べてきました

横手やきそば四天王の常連店の『藤春やきそば店』に行ってみました
30分位並んで食べたのですが、味は普通の美味しい焼きそばって感じでした(笑)
秋田県まで来たのに普通の焼きそばを食べただけでは帰れない!と思い
その足で横手市から秋田市に移動し、きりたんぽ鍋、ハタハタなどを食べました。
きりたんぽ鍋はとても美味しかったです。

今回の連休は長かったからもう少し寄り道してから帰ろうと思い
秋田から青森へ行き、本州最北端の地、大間に行きました
普段マグロは食べないのですが、さすがに大間まで来たらマグロを食べないとなー と思い、マグロ丼をたべました。とても美味しかったです。
帰り道で盛岡の冷麺を食べて茨城へ帰ってきました。

美味しい物を食べる旅は最高ですね。

次の大型連休は関西・九州方面に行ってみようと思いました

             

Page top