社員ブログ

6月6日 興奮する話

こんにちは!木村奈です(^^)/
さて!今回は私の興奮する話を書きたいと思います(`・ω・´)
何事も形から入りすぐに飽きる私にやっと趣味が出来ました。それは、サッカー観戦!
今は引退してしまった、鹿島アントラーズの小笠原満男選手が好きで、寡黙でとっても恥ずかしがり屋な満男(/ω\)引退試合もしないのか(´;ω;`)とちょっと寂しかったのですが、そんな恥ずかしがり屋な満男さんが試合前にトークショーをする(≧▽≦)無事チケットが取れたので県立鹿島スタジアムに観戦に行ってきました。 (≧▽≦)しゃべる満男が見れる♪
満男しゃべってました。時折恥ずかしそうに笑う満男可愛かったです(≧▽≦) でした。

                    

スタジアム到着後、もう一つの楽しみがスタジアムグルメ!スポーツ施設の中では珍しく、ガスが引かれているので、出来立てを提供しているお店が多数出店しています。なかでも名物はもつ煮(^-^) 様々な店舗で提供されていて、ちょっとずつ味が違ったりしているのでもつ煮のハシゴが出来ますよ!他にもハラミ飯やハム焼き、究極のメロンパンなど、もちろんアルコールも販売されているので、昼間から1杯!出来ちゃいます(^-^)限定で出店されているお店なんかもあってGWに行った時は丸ごとメロンのクリームソーダが販売していました、2週間後に行った時は大学芋アイスや鯉のちゃんちゃん焼きの無料配布等も行っていました。

                   

お腹を満たしたら、そろそろ選手が乗ったバスをが到着する時間(`・ω・´)鹿島アントラーズのマスコットキャラクターしかお君と一緒にお出迎えします。この日のバスにはサッカーの神様ジーコ様も一緒に乗っていました。

                   

試合時間が近づいてくると、大型ビジョンを使用して、スタメン発表が始まります。 ビッグフラックが上がったり、みんなで決まった振り付けをしたり歌ったりタオル回したりサポーターみんなで盛り上げます\(^o^)/

                

いよいよ試合開始です!後はもう、あ~( ;´Д`)とキャ~(≧◇≦)の繰り返し!興奮してレディーの口から出てはいけない言葉が出てしまったり(*´▽`*)ゴールが決まると近くの方達とハイタッチしたり大盛り上がりです(≧▽≦)

                

5月に行った試合は2試合とも3-0と5-0で無事勝ってくれました\(^o^)/7月も見に行く予定なので勝つと良いなー(^^)/周辺には鹿島神宮も有るのでお参りついでにサッカー観戦はいかがでしょうか?

Page top