社員ブログ

5月28日 ゴールデンウィーク

最近季節外れの暑さが続き天気が良い日ばかりですね。
天気がよいとどこかへ出かけられる方も多くなると思います。
お出かけを楽しむのも大切ですが、体調面にも気をつけなければならないですね。

お出かけといえば!今年のゴールデンウィークは10連休という長期期間でした。
どこかへ遊びに行くだけでなく旅行などをされた方も多かったのではないでしょか。

かく言う私も、学生時代の友達と久々に遊びました。
今回はそのときに行った場所を1つ紹介していきたいと思います。

私たちはお台場にあるガンダムベース東京という、ガンダムプラモデル通称"ガンプラ"の総合施設に遊びに行きました。
そこで最初に目にしたものは・・・なんと実寸大のガンダムでした。

                      

全高が19.7mで、実際に目にした時ものすごい迫力を感じました。
なんと時間帯によって変形もするらしく、また夜になるとライトアップもするそうなので実寸大ガンダムだけでもずっと眺めていたい気分になります。

施設の中は、今まで発売されたガンプラや実際に組み立てられたものが展示されていました。
なんとそのなかにガンプラの世界大会優勝作品が・・・

                   

かっこいい・・・

このほかにも目を奪われる作品がたくさん展示されており時間を忘れてしまうほどでした。

またガンプラ教室なども開催されていて、初心者の方でも気軽に参加できるそうです。
少しでも興味を持たれた方は参加されてみてはいかがでしょうか?

以上遊びに行った場所の紹介でした。

                                                         高津

Page top