社員ブログ

1月9日 悩み!

皆様、新年開けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
正月休みにだらだらと飲み食いして3kg大きくなった火原です。

さて、北陸地方のお客様はご存じとは思いますが、弊社では富山出張所として富山市内に一軒家を借りており、北陸出張の際にはそこを拠点に動いています。
1人で気楽に滞在する時もあれば複数人でお互い気を使いながら共同滞在する時もあります(後者の場合プライベート時間は無いに等しい・・・)

滞在時に一番悩まされるのが、就寝時に発生する「いびき合戦」です。
2人時は別々の部屋(寝部屋は2つ)で就寝する為問題ありませんが、それ以上の人数時には、同部屋で寝る事がある為「いびき合戦」が始まります。
先に寝たもん勝ちなところもありますが、後から寝るとすでにいびきがzzz 人それぞれ特徴があり、慣れないとなかなか寝つけません。
寝つけたとしても、途中で目が覚めたらもう負けです。そうなると翌朝寝不足感MAXです。
最近は、耳栓して寝るように対策したところ、いびき合戦に負ける事は減りました。

もう一つの悩みは夕飯です。ガスコンロが無いため自炊はできません。まっ、あっても自分は自炊できませんが・・・。
外食するにしても、お酒飲むため車では行けないし、歩いていくにしても居酒屋が1件有るくらい。専ら惣菜をスーパーかコンビニで購入し晩酌しています。
この前はカセットコンロと土鍋を持参し、同行者と忘年会も兼ねて鍋パーティーしました。いつもと違う夕飯に嬉しく、お酒も進みました。たまにはいいですね!

こんな出張所ですが、愛称「アキオハウス」を今後ともよろしくお願いします。

    

 
Page top