社員ブログ

11月22日 うちのトイレ

JPCM堀内です。今年もあと数十日、頑張りましょう。

家電(洗濯、冷蔵、エアコン)が急に壊れて困った経験はみなさんもありますか? 最近うちはウォシュレット(15年)です。私はあまり使いませんが・・・
軟便なのでトイレはよく行きます。日に5~6回行くことも。外出時は苦労します。

先日も出勤前。バスの時間を気にしながら「行っとくかなぁ~」とトイレに向かうと、 〝バタバタッ〟こっちを睨みながら娘がダァッーシュ!!やられました((((゜Д゜;))) 娘出て来そうにない。俺もう出そう・・トイレは1つ・・・あきらめコンビニへ。

うちのトイレ事情ですが、みんなすでに用を足しているのにトイレから出て来ません。 その原因は「漫画」。ハマると用を足した後も20分近くトイレ内にとじこもりです。
ちなみに次女はトイレのドア開けっ放し。「ドア開かないよぉぉ~、出れないよぉぉ~、助けてぇぇ~」でもTVで見て怖いのか?

いま家族みんなで読んでいるのは、俺が昔ハマったバスケット漫画です。先日古本屋で「懐かしいなぁ」と購入。初心者高校生が4ヶ月で最強チームに勝っちゃう話しです。最後が〝基本〟で終わるのが好きで、娘二人に「トイレでいいから」と勧めました。
みんなハマって、トイレ内で読み返しています。 次はみんなオススメのワン○゚ースでも読んでみようかな。

                

Page top