社員ブログ

10月31日 Let's! Cooking

あっという間に3ヵ月!木村(奈)です!
入社してからあっという間に3ヵ月!風邪は引くし、初めて腰を痛めてしまい沢山お休みをしてしまい申し訳ないです…

いまは腰もすっかり良くなったのでしっかり?働いてます(*^▽^*)

さて、仕事が終わってお家に帰ると家事という名の残業が待っております。

平日はちょっと楽したいな…でもスーパーにお惣菜買いに行くのも面倒だな(*´Д`) なので休日の隙間時間にちょこちょこ作り置きを作ります。

煮物を煮込んでいる間にロールキャベツ作りキャベツはレンジで丸ごとチンッ!
残りのタネはハンバーグに成形して冷凍庫へポイッ!
お弁当用の卵焼きもまとめて焼いて冷凍庫へポイッ!
豚バラブロックと鶏肉もカットして下味付けて冷凍庫にポイッ!
生姜焼き用のお肉は玉ねぎと一緒に生姜焼きに味付けして冷凍庫にポイッ!
取り敢えずお肉は下味付けて冷凍庫にポイッ!しておけば焼くだけ!
あとはサラダと作り置きの煮物に汁物と炊き立てのご飯で夕飯完成!楽ちん!

作り置きを作っている間にローストポークを作ってみました。
お安く手に入った豚肩ロース肉のブロックを朝のうちにフォークで全体をブッスブスに刺してガーリックソルトを全体にゴシゴシ!して冷蔵庫に寝かせていたものをフライパンで全面焼いて焼き色付けて後はアルミホイルに包んで170度のオーブンにポイッ!
30分焼いてオーブンの扉は開けずに余熱で火を通したらと~っても柔らかしっとりです(*^▽^*)

今度は何を作ろうかな(*^-^*)

              

Page top